ダイエットよくある質問

車を維持していくための節約術をご紹介。私の経験も踏まえて役立つ情報などを配信しております。

MENU
愛車を長く乗り続ける。楽しいカーライフのための節約術 TOP  >  ドライブレコーダー  >  ケンウッドからDRV-MR450 前後ドライブレコーダーが発売に

ケンウッドからDRV-MR450 前後ドライブレコーダーが発売に

ケンウッドKENWOOD)からDRV-MR450が発売になりました

だいたい21800円前後の価格になっているみたいです。

こちらの商品は低価格ながら前後タイプとなっており結構お買い得感があります

 

いまよく売れている前後ドライブレコーダーの価格は24000円〜29800円ぐらいと言われています。

ユピテルのDRY-TW8500d。ケンウッドのDRV-MR740・DRV-MR740セルスターCSD-790FHGが多いかなと思います。

その中に登場したDRV-MR450中々の性能を持っています

 

SDカードがメンテナンスフリーになった

あなたはSDカードのメンテナンスをご存知でしょうか?

定期的にSDカードをフォーマットをメーカーは推奨していますですが現状されている方は稀でしょう・・・

私もあまりしていません・・・(というか忘れる)

まぁ慣れたら1分もかからない作業なので本当は2週間に1回ぐらい頻繁にした方がいい作業。これをすることでドラレコ本体の動作が安定し、SDカードの寿命も長くなります。

それが今回の新しいDRV-MR450にSDカードメンテナンスフリーの機能が追加されたのです!

そして21800円と価格が安い。SDカードのメンテナンスフリーはセルスターから発売されているドライブレコーダーが対応していたぐらいなので価格は29800円からとお値段が少々上がっていたのですね・・・

 

前後を繋ぐケーブルが細くなった

前後タイプのドラレコだとシガーソケットケーブルと前後のカメラを繋ぐための中継ケーブルがありますが、今回のDRV-MR450旧モデルのMR740MR745と比べてその中継ケーブルが細くなったのですこれは配線の取り回しのし易さの向上が期待できますね。

 

本体は正方形型に

DRV-MR740DRV-745は長方形の形状でした。今回のDRV-MR450は正方形に。

画面が小さくなっていますね。ただ、画面なんて設定が終わったらあまり見るものでもありませんからSDカードメンテナンスフリーが非常に良さそうですね。

 

いかがでしょうか?今から低価格帯の前後ドライブレコーダーを検討されている場合は今回のDRV-MR4501つの候補として全然良い性能を持っていると思います。1度お店などに足を運んで商品を見てはどうでしょうか?

同じカテゴリー「ドライブレコーダー」の一覧

NO IMAGE

ケンウッド DRV-MR450 開封レビュー

先日、新発売になったケンウッド DRV-MR450 早速入手しましたのでレビューしたいと思います   まずは箱を開封 本体の箱を開けてみました するとまずはメインのフロントのドライブレコーダ […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

ケンウッドからDRV-MR450 前後ドライブレコーダーが発売に

ケンウッド(KENWOOD)からDRV-MR450が発売になりました だいたい21800円前後の価格になっているみたいです。 こちらの商品は低価格ながら前後タイプとなっており結構お買い得感があります […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ばやっしーのプロフィール

車が大好きな30代の「ばやっしー」と申します。カーライフを楽しいものにするために役立つ情報をお届けしていきます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 愛車を長く乗り続ける。楽しいカーライフのための節約術

    ページトップ