ダイエットよくある質問
MENU
愛車を長く乗り続ける。楽しいカーライフのための節約術 TOP  >  自動車のメンテナンス  >  タイヤ交換の値段っていくらかかる?安く買うための2つのコツ

タイヤ交換の値段っていくらかかる?安く買うための2つのコツ

前回の記事ではタイヤの交換には節約する方法があります。とご紹介をしました。あなたは普段買い物をする時に緊急を要する場合は、すぐに購入や交換をされると思います。

 

安く買うためのコツは複数の店舗で見積もりをしてネット通販でも調べてみること

 

 

もし、少し考える時間がある場合はインターネットなどで他に少しでも安いところがあるか調べたりしませんか?車の部品を購入するときもお店を巡って見積もりを貰うだけではなくインターネットで調べてみてください。ガソリンスタンド・カー用品店など複数の店舗で見積もりを取ってみてください。ですがこのタイミングではまだ購入はしないで下さいね。

 

さて、他にもっと安いところはないのでしょうか?もちろんそれはあります。私も何度も購入をしています。今はここでしかタイヤの購入はしていません。私の場合、標準でのタイヤサイズが245/40R19と比較的高価な部類に入るタイヤサイズになっています・・・。これがネット通販だとどうなるのでしょうか?

 

 

もちろん買うメーカーなどにもよりますが以前にカー用品店で購入した時のタイヤは4本でなんと18万円でした・・・それがインターネット通販で買うと4本3万円程で新品が購入できます。カー用品店で購入したときとの差は15万円とかなりの差が出ました。すごい節約にもなりますよね。なぜこんなに差がでるのでしょうか?それは国産タイヤ輸入タイヤの違いです。カー用品店やガソリンスタンドではほとんどが「国産タイヤ」の値段になっています。ですが国産物というのはタイヤに限らず何でも高いものです。輸入タイヤになれば値段がぐっと下がるわけですね。

 

それ以来、私は3回ほどネット通販でタイヤを購入して今も使用しています。輸入と聞くと心配するのが品質でしょうか?気にされる方もいると思います。結論からいいますと、町乗り中心なら全然アリです。モータースポーツなどでスポーツ走行をされる場合や、法定速度無視して150km以上などで爆走されるなら話は違うと思いますが私は普段町乗りで使用してたまに高速を走行する。こんな感じで車に乗っていますが不満を覚えたことは1度もありません。安いからといってタイヤの溝がすぐに減るといったことやすぐに劣化してヒビ割れしたなどもありません。

 

ですがデメリットもありますそれはすぐに交換が出来ないこと。ネット通販ですのでタイヤは送られてきますので数日から1週間ぐらいは余裕があった方がいいかと思います。

 

ではネット通販で買う場合はどこがオススメでしょうか?上記にも書きましたが私が利用しているのは「オートウェイ」というところです。タイヤの通販ショップとしてかなり有名な所です。1度ページを開いてみてあなたのタイヤサイズを入力して値段を調べてみて下さい。きっとビックリするぐらい節約になると思いますよ。

 

またタイヤサイズを入れて検索をすると低価格帯から高価格帯まで値段も様々に出てきます。その中には購入して使用されている方がレビューを載せている商品もあるので購入の際にぜひ参考にしてみて下さい。

こちらからもどうぞ


同じカテゴリー「自動車のメンテナンス」の一覧

NO IMAGE

車のエアコンが冷えない!?原因と対処法とは??実は修理が必要な状態になっている!?

一気に暑くなってきましたね。そこで困るのが車内の蒸し暑さ・・・ではないでしょうか??   朝や夕方ともなれば「多少」はマシは車内温度。ただ今年はおかしい。暑すぎる。いや、溶けるわ!ハンドル持 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

ガソリンスタンドでの自動車メンテナンスは要注意??

ガソリンを給油に行ったときにスタンドの方から「良ければ点検しましょうか?」「ウォッシャー液の補充無料です」などと言われボンネットを開けてくださいと言われたことはありませんか・・・?今ガソリンスタンドで […]

記事の続きを読む

ユピテル DRY-FH200ドライブレコーダーを無償交換へ

ユピテルが2012年10月~2013年8月にかけて発売をしていたDRY-FH200のドライブレコーダーを無償交換すると発表がありました。     内蔵されているリチウムポリマー電池 […]

記事の続きを読む

呉工業のStonerを使ってみたら仕上がりが良くてビックリした!

呉工業から発売されているケミカル製品Stoner(ストーナー)アメリカでNo.1とかなり有名な商品のようです。そんな商品が日本へ上陸しました。気になったのでStoner(ストーナー)のレザークリーナー […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

ゴールデンウィークの高速走行。注意すべき2つのポイント

早い人は先週からゴールデンウィークに入り旅行や帰省している方もいいのではないでしょうか?そのな時に利用するのが高速道路ですね。ゴールデンウィークに久々に長距離運転をするあなた。車の点検は済んでいますか […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ばやっしーのプロフィール

車が大好きな30代の「ばやっしー」と申します。カーライフを楽しいものにするために役立つ情報をお届けしていきます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2024 愛車を長く乗り続ける。楽しいカーライフのための節約術

    ページトップ